beatmania iidx 統計調査(SP中伝編) CastHour最終版

iidx

CastHour終了時点のbeatmania iidxのsp中伝取得者の統計情報をレポート。
アリーナも第7回までの結果を取り込んでいます。

sp8段レポートはこちらから
sp9段レポートはこちらから
sp10段レポートはこちらから
sp皆伝レポートはこちらから

注意

詳細は割愛しますが、段位認定総覧ページから取得しています。
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/29/ranking/dani.html

そのためDJデータを公開しているユーザのみからデータを統計しています。

他の段位もレポートするつもりですが、まだフォーマットが決まっていないので、形式が変わるかもしれませんがご容赦ください。

こういう情報があると嬉しい等あればコメントいただけると幸いです。

レーダーノート

SP・DP共に平均のポイントを可視化

SP
SP取得者: 6655人

DP

アリーナ

全体

未プレイを除外

所属分布

国内のみプロット

全体

総括

・SPノーツレーダーはchargeが高い
中伝ぐらいになるとchargeの稼ぎ曲は着実にとれてそう。
EROICA(H)のAAAやBIGソムタム(A) AAあたり?

・SPノーツレーダーはsoflanが低い
中伝でも、平均が117.2と意外と低かった。
中央値でみると、notesよりも高いので単純にやり込んでいないだけの可能性。

・SPトータルノーツレーダーは800台付近
SP10段と比べると急激にあがりました。皆伝手前の人が底上げしている印象。

・アリーナの適性はB2~A5
半数以上がアリーナ経験者。
☆12も適度に叩けるのか、A5までが適性。
A5とA4には壁がありそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました